--.--
--

12.14
Sun
昨日は近くて遠い千葉から兄が実家にきたので、

だいず、60オーバーの母、プーな私、ミスター真面目の兄で代々木公園ドッグランデビューをしてみた。

家の中でキャリーバッグに慣らしてはみたが、本番は、大混乱が予想される。

011.jpg

巨体なだいずには、ちびっと窮屈そうで、Maxに不安&不満そうなミスター。

しかし、ペパードライバーの飼い主を持つ宿命だと諦めてほしい

002.jpg

近所の駅から約15分で駅に到着。

この15分は、エンドレスな時間に感じた。ミスター、予想を上回り、ナーバスに。

私の体力まで大幅に消耗される。

005.jpg

無事着いた。しかしながら何故かアンニュイなミスター。。。。。

他のワンコとも絡まず、延々と木の匂いを嗅いでいた。

プラハでは、あんなに元気に走り回っていたのにね。

きっと、ロスト・イン・トランスレーションなんだわ!!!

言葉が通じず、孤独な時間を過ごした時もあった、昔の自分と重なった。

「ほら遊んでおいでよ~。」とつついてみても、私をじっと見つめる、ちょっと黄ばみ気味のだいず。

「褒めて伸ばす」を試みようとしていたのに、なにげにプレッシャーを与え続けていた。

ということで、第一回目ドッグランでは何の絡みもなかったが、まぁよくやったよ、ミスター。

008.jpg
ヒュルリ~ララ~

もうすぐ、忘れかけているパヴェ男さんも来るから、また来ようね。

そして、気づいたことは、やはり、だいずが、少しばかり大きかったということ。

なんか、ローカル感が拭えないのよね~

参加しました。
人気ブログランキングへ。クリックお願いね



スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/11-13c373ef
トラックバック
コメント
はじめまして、「だいずプラハ生活」から、楽しくブログ拝見させて頂いておりました、ちょびママと申します。
だいず君、いつ日本に来るのかなぁ、、と楽しみにちょくちょく覗いていて、本日、日本上陸に気がつき!思わず嬉しくなって、ご挨拶に♪
ようこそ、だいず君、飛行機、単独で、えらかったです!
ももさんも、だいず君と再び暮らせるようになり良かったですね!私もまたブログでだいず君に会うことが出来て、すっごく嬉しいです。
私のところにも、2008年9月28日生まれのパイドの♂ちょび(9キロ)がいます。だいず君が香港に旅立つ前に一度代々木公園のドッグランで一緒に遊べたらいいなぁ、、等と思ってます。
ちょびママ | 2008.12.15 21:48 | 編集
ももさん、すみません、間違えました(汗)。うちのちょび、2004年生まれです。
ちょびママ | 2008.12.15 21:53 | 編集
ダイズ君の体重でも使えるキャリーバッグってあるのですか?スヌーピーようにキャリーバッグを探しているのですが、13キロを運べるキャリーって見つからなくて・・・ お店に入る時とか、キャリーバッグに入れたほうが便利かなと思って、欲しいんですよ。

日本とチェコ、景色も匂いも違うから、だいず君は、まだ慣れないのかな?ところで、犬もやはり、時差ぼけってあるのですか?
Snoopyママ | 2008.12.15 22:02 | 編集
★ちょびママ さん★

こんばんわ。
コメントありがとうございます!
これから、ちょびちょびドッグランにも行こうと思っています。
だいずも慣れないと・・・・。
ぜひ、だいずと遊んでください~。
日本には当分いる予定です。
ちょびママ さんは東京在住なのでしょうか?
だいずは、隅田川沿いに出没します。


★ Snoopyママ さん★

だいずに合う、キャリーバッグはないもです・・・。
Wagsという店で、取り寄せてもらったのですが、
キッチキッチですよ。。。
これ以上大きいバッグだと、私が運べないし、
カートとかは・・・・微妙に不便そうなので。
袋に入れなくていいのなら、出していてあげたいのですが。。。
いやぁ~、そういう意味では、ヨーロッパが懐かしいです。

| 2008.12.15 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
