--.--
--

12.02
Thu
fuko26-27.jpg

昨日、フレブル名物!?「ザ!独占欲」から2匹の間で緊張が漂っていたのですが、

仕事から帰って来たパヴェ男に話し、同じ状況を作る。

でも・・・・だいずさん も ふーさん も普通。



結論として、私の対応がマズかった・・・とパヴェ男に注意を受ける。

パニクるな!ゆっくり動け!などなど・・・。



2匹のちっちゃい喧嘩後、ソッコーgoogleで「フレンチブル 多頭飼う 喧嘩」で探し

飼い主の毅然とした態度!と出ていましたが、まさにそれですね。



いや~知ってはいるけど、犬は私たちの気持ちに敏感。

それを感じたのかしら。 


犬が大好き、そして好かれるパヴェ男。

チェコ人は犬と生活すんの上手いんだなぁ~


ふーさん 安心してるの?


スポンサーサイト

comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/207-a4bb0e1f
トラックバック
コメント
ふーさんとだいちゃんのバトル後の状況はいかがですかぁ?
はじめのケンカの時にはワタシいつも大声だして預り犬を引き離すようにしてる。
程度があるから怖かっただろうな。

パヴェ男さん、さすがじゃないですか!

でも居ないときにバトるんだよねぇ・・・

でも2週間も経てばふーちゃんの素が見えてきてもっと対応の仕方あるだろうからまずは様子見だよね~

ちなみにヒトもイヌも『オンナは強し!』だと思います・・・・苦笑
みんみん | 2010.12.02 16:17 | 編集
こんにちは!ふがれすのユカリー@世田谷と申します。
あんまりにもふーちゃんが可愛いのでSNSからきました~

ふーちゃん、大人しくて可愛いからきっと素敵なご家族が現れそうですね。
前にお預かりしていたフーちゃん(19号)とは性格が正反対だなあ。。。
我が家の先住犬は♀(パイド2歳)ですが、一時預かりの犬とは喧嘩が
絶えませんでした。それに比べて、だいず君はとってもおりこうですね!

私ももう少し落ち着いたらまた一時預かりを再スタートしたいなあと
思う今日この頃です。またブログの方にお邪魔させていただきますね。
ユカリー | 2010.12.02 16:22 | 編集
☆ みんみん さん☆

だいず今日、朝お腹壊してたし・・・

体はデカイけど、繊細なんですよね~(笑)

人間もそうですが、案外 女の子の方が、痛みや逆境に強かったりしますよね。

ふーさん日に日にカワイくなってきてます。

旦那には・・・ふーさんが けしかける前に鼻をピン!と(デコピン鼻バージョン)すると

我に返るから大丈夫だ!飼い主の落ち着いた対応が必要と説教されました。

とにかく落ち着け!!と・・・・

体力がだいずくらいになってくれたら、喧嘩しようが放っておけるのですが・・・

基本的な相性は悪くなさそうなので、どうなるか楽しみ~です。

私も兄とはよく喧嘩しました。同じような感じなのかな。


☆ ユカリーさん☆

フーちゃん(19号)はいつも可愛いな~と思って気になって見てました!

やはり喧嘩してましたかぁ~。うちの場合、オス&メスだから まだ大丈夫なのかも。

フレブル多頭飼い!には憧れていましたが、

今回預かりをすることで、いろいろ体験できて良かったと思います!

すみれちゃん すごくカワイイ~☆ 

ふーちゃん(26号)カワイイです~。

家族が見つかって欲しい!という気持ちと

ずっと居て欲しい!という気持ちが微妙ですね。


もも | 2010.12.02 16:57 | 編集
女の子は強いもんねー(汗)
ウチの男子2名かなり気を遣ってる(笑)それでもパグのトンは
2度ほど流血…強犬のFブル・アルも薄っすら血がにじんだり、ひめに怒られて廊下で一人男泣きなんて事も(爆)
んで、ひめは無傷で飄々としてるんだよ(汗)

ひめの場合は食が絡むと戦闘態勢になるので食事の時はサークルに入れてます。また飼い主を独り占めしたいタイプなので皆で一緒に居る時はなるべく平等に。そして1日10分でも個別に接する時間を持つようにしています。

多頭飼いになると景色を楽しむような散歩は出来ないし(笑)
普段でも気が抜けないけど、多頭飼いならではの楽しみはたくさんあるのでファイト!です。
だいちゃんも試練の時ですね~ファイト!だいちゃん。

MIKI | 2010.12.02 22:12 | 編集
こんにちは!
忙しかったので、久しぶりにふーさん見てビックリしました!
ケージから出てるし、旦那さんの膝の上❤
かわいいです~❤❤❤

自我も出てきたようで、安心してだいずさんのお家にいるんだなぁ・・・・
と思って、嬉しくなりました。
お顔もまた可愛くなりましたね!

私は、愛ちゃん1人の生活なんですけど、いつか預かりサンをする時に、
やっぱり「フレブル 多頭飼い」の大変さを思い知るのかな。
でも、それでもチャレンジしたいな、と思ってます。

だいちゃん、逆境に負けずにがんばって!!!
愛ちゃんまま | 2010.12.03 10:21 | 編集
☆ MIKIさん☆

廊下で一人泣き!フレンチもパグも後ろ姿がたまにガックリして悲壮感ありますよね~

想像しただけで笑っちゃいました。

ふーさんも独占欲は出来てくるし、だいずも どうにかしたいし・・・で、

だいずは実家でご飯、ふーさんは家でご飯と・・。

やはり女の子は気が強いんだぁ~(笑)

いまふーさんはほぼケージ生活ですが、フリーに慣れてきてから見ものですね。

景色を楽しむ散歩かぁ~。 でも ふーさんが来たことで、

だいずのいい部分がすごく見えてきて、感動したりして(笑)

なかなかいいなぁ~と思っています
もも | 2010.12.03 10:21 | 編集
☆愛ちゃんまま ☆

ふーさん 少しづつですが、慣れてきています。

旦那はいいとこ取りですよ~!!

1匹だけの時と、ふーが来てから では だいずも違う一面を見せてくれ

なかなかいいものです。

ちょっと元気がないようですが(笑) 非常に繊細なオトコなんです。

預かりをすることで、できない経験ができました!

旦那にも2匹はダメ!と言われていましたが、預かりという形で多頭飼いの夢を実現できました!

ワーイ!という感じです!!
もも | 2010.12.03 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
