--.--
--

12.20
Mon
20101221-1.jpg

いま、だいずに怒られた ふーさん。

ふーこに対して怒った だいずさん! 怒りかたも兄ちゃんでした。

ふーさん ちょいビク!っとなってました。

なぜか、毛布を掛けたま移動する ふーさん。 

20101221-2.jpg

ふーさん、3歳前後と言われていますが、実は・・・もう少し歳いってんじゃないかな~と思ってました。

殆ど寝てるし、こう若さが足りてない(笑)んじゃないかなぁ~と

でも、今日思ったのが、やっぱ ふーさん若い!!


最近、ご飯の時間になると、パタパタと喜びのダンスを見せてくれるし(笑)

ご飯を追っかけて走る時は、異常に速い! 散歩のノロノロ歩きはなんなのかしら アハハッ!



今朝は、私が郵便受けを見に行った3分の間に、ゴミ袋を漁ってました・・・

ゴミの日だったから、何にも入ってなかったけど 

ケチャップを拭いたティッシュからケチャップだけを食べよう(笑)としていた瞬間を確保!

だいずは「マズイぞ~」と顔を背けてたから、また分かりやすい!



昨日は自分もソファーの上に上りたかったのに、あげてくれなかった瞬間、

玄関でオシッコ、夕方、触って欲しい時に だいずが邪魔したから オシッコ!

「私だけを見てぇ~」状態。 怒られるの分かってるのにね~

20101221.jpg

ふーこに怒った だいずさん。 そのあと、私に抱っこ!と甘えてくるし。

さっきまで、私が今日会社を休んだから、じぃじの家に行けない~!と不満たっぷりワンワンしてたのに(笑)

なんだろうね~。「ぼくを見て~!」なのかね。


その後は、いつも通り。 微妙な距離間


だいずが若い時にやったようなイタズラをするようになった ふーさん。

やっぱなんでも経験だね~(笑)




スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/226-c59e120b
トラックバック
コメント
こんばんは~

だいず君、いいお兄さんになってくれそうですね。
いやーん、だいちゃんいい子だわ~

しかし、ふーちゃんはなぜ毛布をかぶって移動?(笑)
ふーちゃんの喜びのダンスを見てみたいわ~
我が家の場合、「喜びの舞い」と言っております(笑
やっぱりみんなご飯になるとリアクションがいいのかしら?
ユカリー | 2010.12.20 23:20 | 編集
こんばんは~☆彡

だいちゃん、上手に怒れるんだね、偉い!

ふーさんがゴミ箱漁ってる間、だいちゃんに注意されていたのかもね。
『やめとけって、怒られるよ!』ってね。

うちの坊ちゃんも推定2~3歳って言われていたけど、
室内では、行動範囲狭いです。
来た当初もそーだけど、今でも、ひたすら寝る、食う、寝る
そんな、おっさん風なEMILEを見て友達に
背中のチャックを開けると、小さいおじさんが出てくるんだって言われたわ(笑)

預かりさんも同じだと思うけれど、里親になると、
ワンコの行動や表情が少しでも変化すると楽しいし嬉しいよね。
もーすぐ2年になるEMILEでも、まだまだ発見があるですよ。
これから、これからぁ~こうご期待!
LIFOU | 2010.12.20 23:25 | 編集
フーコさんが来てからのももちゃんのブログを、
喜怒哀楽を波の様に感じながら読んでるよ。
うちの実家のポメラニアンのあいちゃんも、ブリーダー放棄犬だったんだよ。ゲージを開け放っていても、なかなかゲージから出られなくて、
ずっと同じところをクルクルクルクル回ってたよ。きっと、前住んでいたところでは、ゲージの中が生活するメインの場で、その中しか動かなかったからそういう動きの習慣がついてしまってたんだと思うけど。外に行くのも怖がってて、最初の2年は庭に出ても10秒くらいでもう家に戻っててたなぁ。

ももちゃん持ち前の根気のよさと旦那さんのうまい犬の扱い方でフーコさんもだいちゃんもみんな、よりハッピーになってね。
カズミン | 2010.12.21 00:47 | 編集
☆ユカリー さん☆

だいずさん、淡々としてたり、甘えてみたり。

喜びのダンス見に来てください~

ご飯以外のリアクションは だいずもふーこも悪いと言っていいくらいです(笑)

毛布は引きずりながら歩くんですよ。それがカワイくてぇ~!!


☆ LIFOU さん☆

エミール氏も行動範囲狭かったんですね~。 小さいオジサン!! アハハッ!!

ふーこの表情が変わった~!とどこに行っても言われるのですが、

毎日いると、にこやかな ふーこのイメージしかなくて。

でも、最近 パタパタと早足が出来るようになり、父もカンドー。

もう、だいずはオッサン化してるのですが、それよりも ふーさん行動範囲狭ッ!

最近、私たちが居る時は、ベッドを数時間片付けると 部屋の中をウロウロしています。

だいず気苦労が多いようでぇ~(笑) 両親には 「お兄ちゃんとアンタと全く一緒だったわ~」

と笑われています・・・。兄ちゃん 面倒かけたねぇ~


☆カズミン☆

ありがと~。そーなんだぁ。 やっぱりケージの中の生活に慣れてると、出てこないんだね。

可哀そうに。 最近 ふーさんはケージに入らず、フリーで過ごしています。

だいずを牛耳って、ドーンとしてるよ~(笑)

プラハで会えないのは残念だけど、来年会おうね~

帰国予定はナシ?? 会いたいわ~

その頃には ふーこも しっかりしてるハズよ

もも | 2010.12.21 10:37 | 編集
繊細なだいちゃんも、ちゃんと怒れるんですね!
ちょっと安心しました。

ふーさんは、お散歩よりご飯の方が反応いいんですね!
愛ちゃんは、お散歩の方がものすっごい反応ですよ。

そういえば、ふーさんの正式なお名前って・・・
『ふーさん』ですか?

愛ちゃんまま | 2010.12.22 00:28 | 編集
☆ 愛ちゃんまま ☆

ふーさん、ふーこで慣れてるので、可愛いし このまま ふーこさんになりました。

本当は2匹目「あずき」に命名しようと前から決めていたのですが、

ふーさんは「ふーさん」がしっくりくるなぁ~と。

うちの日課として、散歩が日に4回なので・・・犬たちも散歩になると

「仕方ねぇなぁ~」という感じで腰をあげる状態です。行ったら楽しいけど、行くまでが面倒・・・

飼い主に似すぎです。。。
もも | 2010.12.22 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
