--.--
--

12.21
Tue
20101215-2.jpg
いってらっしゃいパパ

今朝、旦那から無事プラハに着いたとのメールがあった。

毎年恒例のクリスマス休暇。


あちらはクリスマスプレゼントを沢山用意するのが習わしで、

質より量。 でもプレゼントだから、いいものあげたいし・・・とかで毎年、クリスマス前はストレスフル

もちろん今年も、ギリギリに買い物に行った私たち、案の定喧嘩。 毎年のこと。

年末ジャンボ買って、どうにか気分を盛り上げる(笑)きっと当たる!だいちゃんお金よく拾うし、願かけてもらいました



いつもは夫婦揃って行くんだけど、今年は

「だいずもふーこもいるし。ふーも今の生活に慣れてきたから」と理由で私は辞退

だって・・・プラハ寒いし、9月にも行ってるからさぁ。。。


友人たちに会えないのは残念だけど、暖かくなったら行くね。


寒い国で育った旦那だけど、日本の環境に慣れたため寒がりに・・・

ヒートテック大量に持っていきました。ビバ ユニクロ!



今朝から2匹の散歩を1人で行く

毎朝会う ゲートボールのおばあちゃん達には「一人で大丈夫?」と心配され、

警備のおじさんには「今日は一人かい?ご主人は??」と聞かれ

行く人、会う人に「旦那が帰省中で~」と話しながら歩く。 ビバ 下町!



昼と夕方は父が散歩担当。 60オーバーの父が出来て、私に出来ない訳がない。

父には「パヴェ男さんいない方が、段取りいいな~」とズバリ言われるし(笑)



会社行く前に指圧まで行ける程、時間 気分に余裕アリ(笑)



旦那が香港に住んでた時は単身赴任だったので、私もだいずも慣れたもの。

だいずも私もノビノビと寝られたし。

ふーさん、パヴェ男がいなくなっても あんまり違いなし・・・。

だいちゃんも ふーさんも散歩中は手がかからないし、助かる



旦那元気で留守がいい・・とは よく言ったものですね。

パヴェ男も、私が長く日本に居ると「ねぇねぇ、まだ居るの?次の出張いつ??」と聞いてきます。(笑)

似た者夫婦ということでしょうか。







スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/227-8c6b27ce
トラックバック
コメント
もちろん、旦那元気で留守がいい~!ですよ。ぷぷぷ。
食事の支度が楽でいいもん~。
年末ジャンボ私も買おうっと!
Bonnie | 2010.12.22 01:20 | 編集
☆Bonnie さん☆

私・・・旦那がいても食事の用意しないんですよ~(汗)

ヨーロッパ人、パンとハム、チーズで満足するからラクです(笑)

本当、今日もとってもスムーズにしたく出来、朝からラーメンまで作って食べたくらいです。

年末ジャンボ、当たりますよ!
もも | 2010.12.22 10:27 | 編集
こんにちは~
自分としては2頭でも3頭引きでも全然平気!
と思っているんだけど心配されるよね(笑)
ウチの散歩は『曲芸を見ているようだ』って(爆)

こちらはダンナ単身赴任3年目。普段から帰りが遅いから、たまーにダンナが早く帰ってくるとワンズは「大変だーーとーちゃんが帰ってきたから夜中だー」状態で慌ててハウスしちゃうし(苦笑)
今は理解したみたいだけどね。

来週はダンナが1週間ほど帰ってくるので憂鬱。出来ればケンカはしたくないし(と言ってケンカになるが)なるべくケンカを避けるために腹の底から力込め怒りを抑えるのでダンナが帰った後は腹筋が6つに割れるほど(爆笑)疲れがドッと出るんですわ~(爆爆)
MIKI | 2010.12.23 11:38 | 編集
☆MIKI さん☆

うちは 次転勤になったら一人で行ってもらいたいな~とか内心思ってます(笑)

分かります~。私も自分が出張から帰ると「怒らないように」とか思うんですけど・・・

会って1分後喧嘩ですね~。 「怒らない技術」「イラッとした時に読む」本など買い

「ふむふむ」と思うんですけど、実践に移せないんですよ~

旦那がいないと、心が平和で(笑) こんなこと言ってるとは本人思ってないでしょう~(笑)

3匹の散歩!! 2匹でも あちらこちらに行くし、歩く速度違うし・・・バタバタです~

| 2010.12.23 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
