--.--
--

01.17
Mon
20110117-1.jpg

にぃにが落ち込んでいる理由・・・・・・・



昨日はふーさんにいつもの小さな言い合いではなく、真剣(?)な喧嘩を吹っ掛けられ、

流血騒ぎ。。。。



ふーこが「グルル~」と唸りだし、いきなり2匹で大喧嘩

ふーさん だいずのプリチーな頬っぺに噛みつき、離さない。



フレブル同士だからね~勢いが・・・(汗)



その後、だいちゃんはジィジの家に連れていかれ

落ち込んでました・・・・・(涙)


20110117-2.jpg

ふーちん、にぃに繊細なんだからさぁ・・・優しくしてよ。

あたち・・・・悪くないも~ん~。

だって・・・だって・・・・ちょっと イラッとしたんだもん~! フフン!




そのあとは、何にもなかったようにシラっと生活しています

本当、兄妹喧嘩だね~




喧嘩の理由として、旦那にも両親にも怒られたのが「私が悪い!」

反省・・・・!?「私悪くないも~ん~」で通そうっと。

comment 13 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/232-0f5bd408
トラックバック
コメント
だいずさんのあの表情に対してふーこさんのあのお顔…。
女子は犬社会でも強いのか?
ナイーブなだいずさん好きだわ~~。
パヴェ男さん日本に居てるんだぁー?
Bonnie | 2011.01.17 22:17 | 編集
こんばんは~☆彡

だいちゃんのおねぇ座りで落ち込む表情・・・切ないねぇ
今度、うちの坊ちゃんと男同士、新橋辺りで一杯ひっかけて来たらどぉ?
大の大人に注意されちまった、ももさんもご一緒に!(笑)

万が一、14キロのエミールが、酔いつぶれた時は宜しくネv-222v-392
LIFOU | 2011.01.18 00:07 | 編集
☆Bonnieさん☆

人間も男性の方が胃腸、ストレスに弱いらしいけど、犬も同じようです・・・・(汗)

ふーさん・・・要領いい。だいちゃん優しい。うちの母が「(私の)お兄ちゃんに気持分かった!?」

と詰め寄ってきます・・・・パヴェ男日本戻ってきてます~


☆LIFOUさん☆

14キロのエミール氏と13キロのだいず・・・・介抱できません。。。。

新橋のSL広場あたりに放置させてください(笑)

エミール氏出没エリアはどこですか? だいず&ふーこさんは下町エリア、銀座、新橋

ですね~。遊んでください~
| 2011.01.18 08:59 | 編集
ふーこさんはまだ若いし、兄弟喧嘩もしたいかもね^^
感情表現も出さないで来ただろうし。。。
私の兄は私がどんな悪たれついても顔色変えずに聞き流していた人でしたね。その冷静な態度に余計頭に来たけど、でも今では一目置いてるかな^^
姉とは取っ組み合いの喧嘩になりよく父親が飛んで来ましたね(爆)
女性の同士の喧嘩よりだいちゃんとの喧嘩の方が社会勉強になってると思いますよ(爆)
だいちゃん、頑張れ~~

LIFOUさん、だいずさん、私も出没地帯に参加したいわぁ♪
maron | 2011.01.18 12:02 | 編集
☆maronさん☆

ふーこさん・・・ちゃっかりさんです。

いまも私に怒られて、フフ~ンな感じです(涙)

でも賢いコなので、きっと分かってくれるだろうと信じて(笑)

だいずがどちらかと言うと、繊細なのに鈍感。ふーちんは、要領いい!

人間の構図と一緒(笑)

ぜひ、何かしましょう~。

楽しいことを!
もも | 2011.01.18 17:17 | 編集
なんか、すっかりふーさん、馴染んでしまったですね。

最初のシャイな性格はなんだったんでしょ?

それだけ、居心地がいいってことなのでしょうね。
う~ん。楽しそうです。



で、唐突ですが、また女子会を決行したいです。
と、言っても日程もなにもプランなしです。築地の話を見てて
いいなぁと思ったのでした。

洋服は、ゆっくりペースですが売れてます。
チワワサイズが多くて・・・。見るだけでため息でます。
「かわいいなぁ。小さいなぁ」って(笑)。

そんな感じで、またよろしくお願いいたします。
よっしい@世田谷 | 2011.01.18 18:52 | 編集
☆よっしい@世田谷 URLさん☆

2匹を見てると微笑ましい気持ちになります。

女子会しなしょ~!! 今週末からアフリカなんですが、30日には帰国します。

先すぎると予定が見えないのですが、2月の頭は日本に居ると思うので

何か楽しいことやりましょ~!!
もも | 2011.01.18 21:28 | 編集
所詮、他人(他犬?)同士の多頭飼いなんてむずかしいんだよ。

そんなの人間のエゴでしかなく、本当に犬のこと (この場合だとだいず君)
考えたら、そんなことできないね。

エゴエゴ、人間のね。

訳もわからず怒られてるふーこもかわいそうだ。
なおこ | 2011.01.19 06:54 | 編集
☆なおこさん☆

そーかもしれないですね。

貴重な ご意見ありがとうございます
| 2011.01.19 09:29 | 編集
はじめまして!

足跡からおじゃましました~♪
LIFOUさんと同じふがれすメンバーさんの方なのですね^^

リンクをちらっと見ましたら・・・うさちゃんのブログが!
夫とayumuさんが同じ趣味のお友達でして、私も
仲良くさせてもらってます(*^_^*)

ふーこさんはこれから、だいずくんに色々と犬社会を
教わって落ち着いていくんでしょうね!

うちは他の犬となかなか上手に挨拶出来ません^^;
あの温和なうさちゃんにも最終的にはガウガウしちゃうんですよ。
困ったもんです><
おはぎ。 | 2011.01.20 10:43 | 編集
☆おはぎさん☆

コメントありがとうございます~。

うさちゃんとは、以前青山でお店されていた時に一度お会いさせていただいたんです~。

ご無沙汰してしまっていますが。残念。

うちのだいずも静かですが、他の犬とあまり仲良くできないです。

昨日は「だいず君、去勢してよくなったよ~前はさぁ・・・・」と近所の人に言われて

そんな風に思われていたのかと・・・・。少しガーン・・でした(笑)

でも、だいずも ふーこも あんまり他の犬と遊ばなくても気にしてないようなので、

飼い主も気にしないし、彼らが楽しいと思っていることを増やしたいなぁと思っています。

エミール氏にもふがれすの集まりでお世話になってます。

鼻ぺチャ犬が好きな人ばかりなので、話も弾みますし楽しんで参加してます(笑)

ご興味があればぜひ。全然堅苦しくないですよ~

もも | 2011.01.20 11:30 | 編集
ももちゃーん、元気ぃ~。
なになになに? だいちゃまに妹分が!!
ふーちゃんですね、だんだん表情が出てきて、家族って感じだね。
こちらはこの冬日本でビーグル探しましたが、どうもぴんと来る仔がおらず(涙)
どうやらチェコビーグル君を探す事になりそうです。
(探し役レンちゃん)
第二のしゃんぷうに会える様祈ってくれぇ~。

では、だいちゃまにちゅばちゅばしといてね。
しゃんまま | 2011.01.31 09:50 | 編集
☆ しゃんまま ☆

おぉ~元気ですか? 今回はプラハ行かなかったから遊びにきてくれたら良かったのに~

ヒトミンもフレブル飼ってるんだよ。

みんなによろしく。近いうちにまたプラハ行くので連絡します~
もも | 2011.02.01 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
