--.--
--

03.09
Wed
迷惑

最近、パパ ゲームする時 ふーこのベッドを座布団代わりにするのよ。

失礼しちゃうわ。

おかげで、ふーこ寝る場所ないのよ。

wakeup.jpg

なに?にぃに。 一人じゃさびしいの。

じゃぁ、横にいってあげるわね。



このベッドも、ソファーにかけてる布も処分・・・・。

青い犬用に使っている布団も・・・・。

布や布団は犬対策だから消耗品だから良いとしてベッドは気に入ってるのにね。


ふーちん、疥癬治療中。


まだ初期段階なので「そこまで神経質になることないよ~」と先生には言われていますが、

自宅療養中。 ふーちん ごめんね。

 

4週間に分けて、1週間に1度注射治療。

毎日、シーツやらタオルに湯かけて洗濯して。

ベッドや布団は大きいし、ダニが死んでるかいまいち不明のため処分



次の注射終わったら、新しいベッド出すからね。

少し辛抱してね。






スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/248-42ab81d1
トラックバック
コメント
疥癬、なんて読むんだ~。と思ったらカイセンだね!
うちもおばあちゃんがデイサービスで貰って来たことがある!!
これ!すんごい厄介なんだよね~!
だいずさんはうつらなかったんだ?!
この前の神社でこの事お願いしとけばよかったね・・・。
お洗濯ガンバ!!
bonnie | 2011.03.09 14:14 | 編集
ウチのほうも疥癬すんごい流行ってる!
あんこもワタシもヤラれて毎週の注射もがんばったよ~★
カイカイで皮膚から血ィ出してない???
痒みが少し減るらしいということで毎食後に緑茶を濃い目に淹れて飲ませてるよ~
みんみん | 2011.03.09 14:25 | 編集
☆bonnieさん☆

いや~多分私がアフリカでもらってきたんだと思います・・・。

その時はクルー全員「変な蚊に刺された、痒みが!!」といいながら

2週間みんなボリボリ掻いてて、こんなところにも刺されたっけな~

という場所にもゴツゴツしてて。。。いま思えばダニだったんだ。

行ったお宅に外飼いのワンコさんもいて、みんな戯れてたもんな~

ふーちんは私からなのか分からないんだけど、

旦那は確実に私からウッつたらしいです・・・。

私は治ったけど、旦那皮膚科通院・・・。

なぜか肌が一番センシティブなだいずは大丈夫そうです。
| 2011.03.09 14:27 | 編集
☆みんみんさん☆

えっ!流行ってるんですか~???

だったら原因は私じゃないな~(ホッ)

カイカイなんですが、まだポツ、ポツ・・・くらいで、

ふーちんも少し痒がっていたのでおかしいな~と思ってたところ

旦那が「ダニに刺された」という発表をしたので

すぐ病院へ。

人に伝ったということで検査して疥癬とすぐ判断されたので、ヨカッタです。

当の旦那はふーちんの獣医さんに相談してましたが

「人間は皮膚科へ」とアッサリ言われ、皮膚科へ通院・・。

血は出てないですが、痒そうなふーこ見て すまない気持ちに。

緑茶ですね。試してみます!!

硫黄の風呂に入れるとかネットで見たんですが、試されました?

はやく治療してあげたいです
| 2011.03.09 14:34 | 編集
きゃいーん!!大丈夫ですか??
疥癬の治療って注射なんですか!ひぃ~。。私は代の注射嫌い。。
パピーの頃にすーちゃんが耳疥癬だったらしく(獣医の先生の指摘により初めて分かったのです)レボリューションを月1で4ヶ月くらいで完治しました。
疥癬と耳疥癬って別でしたね、、すみません。。
みなさんが早く完治しますように。。。
ユカリー | 2011.03.10 12:27 | 編集
☆ユカリーさん☆

レボリューションも治療方法らしいです。
注射は強い可能性も高いので、
お医者さんによってはあまり使わないところもあるらしいです。
うちの先生は迷いなく注射打ってましたが。。

まだそこまでシンドそうではないのですが、
痒そうにしているときは 痛々しいです。。

朝から みんみんさんに教わった緑茶療法を始めました~
たまに顔をしかめていますが、緑茶はお気に召したようです
| 2011.03.10 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
