--.--
--

06.14
Tue
mr gorogoro

週末はカフェに行ってランチして、近くの公園でゴロゴロ過ごした2匹
美味しいものを 好きなだけ(?)食べてた だいちゃん


今年7歳。日本に来て早3年


アトピーだと言われ、いろんな病院に頑張って通っただいちゃん
日本は高温多湿だから、うまく付き合っていくしかないと言われていた・・・。


mr gorogoro-2

最近、肌の調子に波があるので、もちろんアトピーが前提で、食物アレルギー検査を受けた



結果・・・・・・



NGフード
小麦、じゃがいも、お米、ししゃも・・・など

ちょい危険フード
豚、鳥・・・

OKフード
大豆!、卵(、乳製品、牛肉、ラム肉、(でんぷんを含まない)野菜



小麦 がNGなので、
これからはクッキーとか、パンとかもあげれないね~


旦那は「じゃぁ~何を食べれば??」となってましたが、さすがは日本!

食材豊か! ばぁばがハリキッてOKフードで美味しいご飯作ってくれるよ。


これからはオヤツはジャーキーにしようね。
いまから買に行くよ~


ふーちん、いままで買ってある物、食べようね!





登録しました~!ポチッ!ください
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment 7 trackback 1
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/304-50cccdfb
トラックバック
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法 | アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵 | 2011.06.15 09:17
コメント
だいずさん、、、相変わらずと色々アレルギーお持ちで、、、(苦笑)
でも日本なら大丈夫だよね、食材いっぱいいっぱい。
ママが(ばーばね ばーば)きっと美味しいもの工夫して作ってくれるよ。
ね、だいちゃん!
ふーちんも にーにが食べられないもの 食べちゃってね。在庫処分。

そういえば、、、じーじの横顔、、、やはりももちゃんは父似なんだと つくづく。

PS 
先日、なんとかネズミを飼っているお家にお邪魔したところ、、、
日本のおやつをあげると 目の色変えて 喜ぶ!と聞いたのだが、
実際、本当に 狂喜乱舞で グルグル ぴょんぴょん。
やっぱり、ペット用ですら日本製って凄いなと 実感でした。
shanmama | 2011.06.14 18:00 | 編集
だいちゃん、NG食材決定しちゃったのね(T□T)
ばぁばが、近くに居てくれて良かったねぇ~
バナナは大丈夫だったのかな???
高野豆腐を戻して、牛乳か豆乳したして、
オーブンで焼くか、レンジでチンすると美味しいオヤツになるよ。
ももさん、、、間違えた、ばぁばに作ってもらってネ(笑)
MASOU | 2011.06.14 23:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.15 13:33 | 編集
だいずだけに大豆はオッケーなんだ。
人間の息子もアトピーが若干あるんですがこの時期かゆかゆが酷いです。
ステロイドに頼りたくないけどなかなか大変です。
アレルギー検査の結果は100%では無いといいますが、結果が出ちゃった以上なるだけ避けたいですよね。
モモさん、いや・・・ばあばよろしくぅう~~!
bonnie | 2011.06.16 10:35 | 編集
☆shanmama☆

もぅ~!似てるのよ。ホントいやんなっちゃう。
ふーちんは何でもOKコさんなの。在庫処理!という言葉ピッタリだわ。
プラハん時は、あまり米も食べさせてなかったし、気候もよかったからね~
頑張って働くわ!

☆MASOUさん☆

高野豆腐!!いいですね。
やってみます!というか母に伝えておきます(笑)
なんで私こんなに料理しないんだろ~?
乳製品、バナナOKだったんですよ~
不思議・・・


☆しのぶさん☆

ありがとうございます!早速オーダーします!
主食がないから どうしようかぁ~と考えてた(両親が・笑)ところで
グッドタイミング!!
ランチでも行きましょうよ~!ご無沙汰しちゃってますよね


☆bonnieさん☆

そうそう湿気が多いと人間も悪化しますよね。
私日本に戻ってきて、夏場は汗疹にヤラれてます。
昔アトピー酷くかったんですが、広尾の横山皮膚科に通うようになって
改善されました!!いや~夏は好きだけど、難しい季節ですよね
ももこ | 2011.06.16 11:15 | 編集
あらま。
NGフードに米ありましたか・・・
米ってどのフードにも入ってるからばぁばが作れないとき用の探すの大変じゃぁないですかっ!
フード難民だったあんこさん、どうやら最近のアレルギー学会(?)の発表で1歳からアレルゲンは変わらないとう定説が崩れてきて昨年までダメだったものが今年はいい、とかいう例が見つかったらしくてあんこさんも以前調べたNGフードから変わってるかも・・と言われて困っております。
なんかね、皮膚にいいシャンプーが発売されたから今度お知らせしまっす♪
だいちゃん、ガンバ!
みんみん | 2011.06.16 22:22 | 編集
☆みんみんさん☆

米NGなんですけど、NGフード止めても一向によくならならいんですよ~
ある程度時間が必要ですね。
シャンプー教えてください~
いま ふーこは在庫処理藩なので美味しいものモリモリ食べてて・・・
その横でだいちゃん・・・なんかジミな食事です
ももこ | 2011.06.22 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
