--.--
--

11.14
Mon
ふーちん ヘルニアと診断

歩くこともできるから段階としては Grade1なので手術はせずに神経の薬で様子を見てました
3日に1回、すくなくても1週間に1回通院してお薬のんでも全然よくならず。
ヘルニアの割には、悪くなるペースがゆっくりだとも。


でも 先週の月曜日 ふーちんの様子がおかしいので病院に。
応急的な処置 ステロイドの注射を打ち、MRIの検査の予約を入れる


水曜日 朝 MRIの検査
結果、ヘルニアの箇所は1カ所だけだけど、かなり圧迫しているのだろうと
骨髄には写真上では問題ナシ。 そのまま病院に行き、夜手術をすることに。


フーコ病院2

水曜夜手術。 木、金、土曜毎日見舞いに行く。

手術翌日にはタオルの上で立つこともできたので、回復が早いとのこと

フーコ病院1

日曜退院。 家で絶対安静

安静だけど、寝てばかりだと筋肉も衰えるので、家の中で少し歩かせてくださいとのこと。食べ物があるときだけ、ふーちん歩く(笑)

いつか元気に歩ける日の為に、地道にリハビリです~
スポンサーサイト

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/321-6794aca9
トラックバック
コメント
ふーこちゃん大変だったね。良く頑張ったね~お疲れ様。
ももさんもお疲れ様!
ふーこちゃんが良くなる事ねがっているからね。
ばあばの美味しいご飯いっぱい食べてね。
bonnie | 2011.11.14 18:36 | 編集
気になってたよ~。
手術したのね。
ふーちんの手術の場所がとても痛々しくてしかもケージ越しに「帰りたい」顔になってるのが切なくなってます・・・。
でもでも早い段階で手術したんだもんね。
絶対よくなるから頑張って家中リハビリ(?)がんばってね。
ももさん、パヴェ男さん、だいちゃん、よろしくです★
みんみん | 2011.11.14 18:49 | 編集
ふーちん、手術頑張ったね、
だいず家の皆さん!お疲れ様~

回復早く退院出来ておめでとー!
リハビリは、家族全員で楽しみながら頑張ってネ。
食欲旺盛のふーちんなら、あっという間に歩けるはず!
一緒に遊べる日を楽しみにしてます~(@^^)/


MASOU | 2011.11.14 21:10 | 編集
ふーちん、手術したんですね。びっくりしました。
傷が痛々しいですが、早くよくなってくれると信じてます!!
いろいろ大変だったと思うけど、お家でゆっくりしてね。だいちゃんと仲良くね。

ヘルニアってフレブルは殆どの子が発症の可能性があるって・・
我が家のすーちゃんも第2段の症状が出ないように、お家の中を
少し改造しないとなあ・・・と反省中。
ユカリー | 2011.11.14 22:03 | 編集
☆bonnieさん☆

ありがとうございます。かなり時間はかかりそうです。
まぁ うちには時間がタップリある じーさんがいる(笑)ので、
時間かけてリハビリしていこうと思います~


☆みんみんさん☆

早い段階で薬で様子見てたら、悪くなっちゃったんです。。。。
見極めが大事だということに気がつきました~
家の中に居ると、なかなか起き上がりたくないようです
しんどいんでしょうね~


☆Masouさん☆

運動神経がいいこだからね~。でも元々ケージで寝てるのが平気なコだから
なかなか動かすのが大変。
今回は、いろいろとありがとね~。また遊びにきてね。


☆ユカリーさん☆

うち全面コルク敷いてても、なっちゃいました。。。
ふーは 来たときから腰がよくないね~とは言われていたので。
ここまできちゃうと、色んな面で結構大変だから すーちゃんも気を付けてね☆
| 2011.11.15 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
