--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11
Thu
勝手に命名、世界の動物シリーズ

カバを飼う.2

南アフリカの一軒家。カバを飼っている ご夫婦がいるんです。

一軒家と言っても、敷地内に川(池)があるくらいのデカサですが。

カバの名前はジェシカ。 

小さい頃に洪水で被害に遭い、弱っていたところをトニーさん夫婦に助けられ、

いまは一人娘として大事に育てられています

マッサージを受け、お茶タイムにはルイボスティーを飲み、冷蔵庫の野菜を食べる・・・・と

食費はいくらかかるんだ!!というのが気になります(聞いたけど忘れちゃった・・・笑)

カバを飼う

いや~本当に大きいコなんです。そしてカバって実は足が速いんです。

カバは凶暴とも言われています。ジェシカはのんびり、おっとりしたコでしたが。

最近、同じ南アフリカでもっと大きなカバの男の子と暮らしていた有名な男性が、

カバに噛まれて亡くなりました。

また寿命が長いので、結構いいお年なトニー夫妻が元気でながーくジェシカと過ごせる事を祈っています。

さすが、南ア 沢山の動物がいろんなシチュエーションで暮らしています。

最近は慣れてきちゃったけど、折角だからチョビチョビあっぷしたいと思います。




ちと上を目指したい!更新がんばるぞ~。よろしくね⇒⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/342-bd13b124
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。