--.--
--

10.13
Sat
20121013-1.jpg

ランキングを上げたい理由!
自分の以外の人に見てもらえればな~と思ったから。


いまは、だいずとふーこの事だけだけど、
今後は「動物について、保護について」など色々アップしていきたいな~と思って。


文章を仕事としてる、写真家などの友人も多いので自分でなく、
そこはプロに任せて。フラットな目線で。面白いものを!(ハードル高めで・笑)


動物が好きなので、何かできないかな~と思う。
小さな事からコツコツと(せっかちだから、難しいんだけど・・・)


そんな同じような気持ちを持った人たちで小さいことから始めていきたいね~という話をすると、
色んな人が賛同して協力してくれたり。
しつこいけど・・・小さな事からコツコツと。


ナミビアとかだと、チーターの保護などが盛ん。
そこでボランティアで保護にかかわっている友人がいる。


アンジョリーナ・ジョリーとかナミビアの施設にすんごい寄付してて(複数)、
ある施設ではそのお金で すごい広大な施設の柵を作ることができたり。


南アフリカでも、国レベルで、チーターや、サイ(象牙のために密漁されるケース)、
ケニアではゾウの保護に力を入れている。


でも南アフリカでは狂犬病が発症してて、人が最近亡くなってたり、、、、
インドもすごい数の野良犬で、狂犬病ホント気をつけなきゃなんだけど、、、、


私が住んでたチェコは「世界で一番の愛犬国」らしい。
そんですぐ隣のベルリンには「世界最先端の動物保護施設」がある。


せっかくなので、こういうことも書いていけたらな~(書いてもらうんだけど、、、)、
人に読んでもらえれば、嬉しいな~と思って。


捨てられる犬、すべての動物が減りますように。
捨てられても、早く新しい家族が見つかりますように。


ふーちんは「ホント、捨てられてよかった」。
捨てられなかったら、ずーっと続いてたかもしれないから。


文章にすると難しいな、、、、、
でもまぁ・・・・・・という感じです。





やっと?まだまだ? お陰さまで200位代に戻ってきました~~!!よろしくね⇒⇒人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/345-5e7584ca
トラックバック
コメント
こちらこそご無沙汰しました~
2BUHIともお元気そうで良かったわぁv-238
相談したいこともあるんで是非是非ランチしましょ!
姉ゴン | 2012.10.14 10:31 | 編集
☆姉ごんさん☆

じゃ~携帯にメールしますね。
2匹は元気です~
| 2012.10.14 10:40 | 編集
ももさんの動物の対する愛情、ガンガン伝わってきました。いろんな手段があると思うので、どんどん考え意見を伝えてください。
でも一つ言っていいですか?日本の場合だと、まずは、「犬、猫などのペットを飼うという事」がどういう事なのか、基本の部分での知識を高める事が必要かと。水道の蛇口をひねると水が当たり前に出るように、日本では、犬を飼いたいと思えば当たり前のようにペットショップに行くと聞きます。まずすでにここに問題があるわけで。猫好きの友人に「ペットショップの犬猫達がどこから来たとか考えないの?」って聞いたら、考えた事なかったって。日本のペットショップで働く人たちは、動物好きだ、なんて事も聞くし。
おっと失礼、長くなってしまいました。私も動物の事となるといろいろ言いたくなっちゃうもんで。^^
Snoopyママ | 2012.10.14 23:34 | 編集
☆Snoopyままさん☆

ありがとうございます。
全くその通りなんです。駅前での啓蒙活動をされている方を見ると頭が下がるのと同時に、立ち止まって聞いてくれる人の少なさを考えると悲しくなります。でも、やはり自分に興味がない事って、私もそうですが立ち止まって聞かないですよね。みんな急いでるのだから。。。

そう思うと、どうしたら多くの人に見てもらい、感じてもらえるのか。
一般の人にこそ知ってもらいたいと思うと、やはりメディアのチカラが大きいと感じます。

私自身メディア業界にいるし、またメディアだけでなく違う業界の友人なども興味を持ってくれる人があつまり、何かしたいと考えてます。
考えるだけじゃダメなので、失敗しながらも何か実際の行動を!と思ってます。

自分ちの犬、動物を可愛がるのは、もちろんのこと、
それ以外の動物にも目を向けていけるような社会になればいいなと思います
(大きく出ました 笑)

あぁ・・・長くなっちゃいました(笑)
そして、まだ何もしてないのに、一丁前の事だけ書いちゃいました~

もも | 2012.10.15 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
