--.--
--

10.15
Mon
世界の動物シリーズ第2弾 ≪チーターと暮らす≫

チーター.4 ナミビア

ナミビアの北部で、飼われているチーター。

人馴れしたチーターは3頭いて、おうちで普通に暮らしている。

人馴れしているコは、赤ちゃんの時に保護され、人の手で育てられている。

赤ちゃんの場合は、母親からの育児放棄か、母親が殺されたか、、、、



野生のチーターは奥の山に柵の中にいて、1日2回ごはんタイム。

大体 農家からの通報があると、この夫婦はチーターを保護しにいく。

農家の人も自分たちが大事に育てている家畜を殺されるのから守るためにチーターなどを撃ってしまっていた。

こういう保護施設は、チーターを近隣の学校に連れて行き 

子供たちに「チーター、理由なく襲ってこないから、怖いものではないよ」触れて感じてもらい、

それを家に帰って両親に伝えてね。と言うような活動をし、段々農家の人の協力も得られ

通報がくるまでに。


ここは観光施設になっているので、旅行者もチーターと触れ合うことができる。



個人の財産、人からの寄付、観光客からの入園料などでチーターたちの世話をしている。

「人と動物が共存するには」ということが、いつも語られている。



チーターはホントに美しい。走る姿なんて見てて溜息ものです。




 お陰さまで200位代に戻ってきました~~!!もう少し!!よろしくね⇒⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/347-ed7771f6
トラックバック
コメント
いや~、この前のカバの時も衝撃的だったけどチーターとは凄い!!
そしてなんとも美しいです。
このシリーズいいですね!
興味アリアリです。
しかし、モモさんの一日300円ってのもウケますね~。
私、お金をここんとこ使いすぎてしまっててほんとっ使いたくない!!って思うんだけど使っちゃうんですよ。
ほーんと、困る。
bonnie | 2012.10.15 11:00 | 編集
☆Bonnieさん☆

いやーー使いすぎた為、300円生活なんです、、、笑
宵越しの銭は持たねーぜー ザッパーン!!!だったのですが、
いま仕事があぶれてる状態で、それやって苦しくなっちゃたんです。。。

アフリカはこの動物がペット!??と驚きの連続でした。
しかし、段々慣れて行き、、、、ここまでくると何で驚くんだ!という状態です。
慣れすぎちゃって写真撮らないという、、、、シリーズ化目指します!笑

ジミーくん食欲戻りました???
もも | 2012.10.15 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
