--.--
--

02.16
Sat
年末に友人に誘われて 高田馬場にある「予言カフェ」なる所に行ってきやした。

どうだったかの感想はさておき、予言で「執筆をするように」言われました 笑。

文章を書く事に苦手意識がある事もあり、

結構素直な性格(??)で、何でもまぁやってみるをモットーにしてる私でも

執筆????な感じになり放置しています。

ただ犬ブログは放置しながらも続いていることだし、

ここでノーテーマ的な事でも思いついた時に書いておこうかと。

それも一応執筆になるのかと・・・??

じゃ~ノーテーマで何を書くかが微妙なんだけど、

いつでもワンコの写真を見れるという自分の癒しだけの為に書いているようなブログなんで、

頭に浮かんだ事をダダ流し気味で

swiss2.jpg


パッ!と浮かんだのが、なぜか・・・・「スイス」

スイスに縁もゆかりもない私なんですが、

去年、お仕事を頂き行かせていただきました。

私はフランス語もドイツ語も全く話せない。

よく「スイスの多くの人は英語話せるから大丈夫~」と聞くのですが、

うちのドライバーさん、ドイツ語のみ。

私、英語のみ。

辞書を片手に毎日ミィーティングして。

60代後半ドライバーさんロケが終わる頃には英語上手くなってた。

swiss3.jpg

そして、ドイツ語のドライバーさんとスイスのフランス語圏に行くわけですよ。

そうすると、同じ国の人なのに、フランス語オンリーのマダムとは話が通じないんですよ。

なんか不思議で、不便じゃないのかな?と思ってしまった。

だって、車で3時間移動したら、同じ国で言葉が違くて、通じない。

それが普通な感じなんだよね。きっと。

すごいねスイス。

そして、物価が高いわりに ご飯とか普通。

名所、絶景ポイント沢山行かせていただきました。

1カ月半に2回も。

もう個人でスイスに行くような気がしない。

だから書き綴ろうと思ったのかな。


ノーテーマ①終わり・・・・・・・笑



ありがとう!・・・今日もお願いします。⇒⇒人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/387-effe2f9b
トラックバック
コメント
予言カフェ。
ステキな響きですわね!
読んでるので、書いてくださいませ♪

スイス、行きたい国の1つ。
幼なじみが住んでいて、ぜひ行きたい☆
でも、ことばがねぇ…
難しそうね。
riechanxxx | 2013.02.19 00:29 | 編集
☆りえ☆

スイスは年とってからでも十分楽しめると思う。
物価ちょ~~~高いしね。
ほんと、仕事で行かせてもらえてラッキー!
| 2013.02.21 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
