--.--
--

03.15
Fri
ひまわり

新幹線の中で、

3月16日から公開される映画『ひまわりと子犬の7日間』を読みました。

移動中、、、号泣っす。


このお話は随分前に『世界仰天ニュース』でも取り上げられています。

当時勤めていた会社の上司が、この「ひまわり」の話を提案し、

すごい情熱を持っていたな~と思いだしました。


ハッピーエンドだから、、、、読み終わったら安心しちゃうんじゃ、、とか

読むまでに色んな不安があって、本屋で見つけても買えなかった。


でも幸せの裏に考えさせられる現実がありました。


テレビや映画になることで、沢山の人に見てもらえる。

メディアは情報を拡散するには効果的な方法ですよね。

そう信じて仕事してます(なんてね



下はうちのプリンセスふーこさんが愛護センターに居た時の写真。

ふがれすで引き出し、うちのコになりました。

フーコさん
2匹目を飼うのを反対していた両親も、

ふーこを預かって数日後には『ふーちん家のコになるわよねー』と 

ふーに話してたのを覚えてます。笑


私も可哀想・・と泣いてるだけじゃなく、

里親にはなれないけど、もっとできる事があるはず。


映画は明日から公開ですね。



ありがとう!・・・今日もお願いします。⇒⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/401-652553f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
