--.--
--

03.24
Sun
20130324.jpg
病院の帰り道だからスッキリしてる2匹 笑

この1ヶ月ほど、だいずの目の治療を続けてました。

角膜に傷が付いていたので、飲み薬と目薬で対応。

木曜日に、目を真っ赤にしショボショボ目を開けれない状態に!

飼い主「もしや脳とかに問題!?」とパニくり、

休診日だった病院に電話したら、先生「ちょうどいるので、すぐ来てください〜」とのこと

フーコもなぜか目をショボショボさせ痒そうなのと、

置いていこうとするとワンワンすごいので、、、、

一人で2匹カートに押し込み電車でgo!

こう言う時限定で「車、免許ほし〜」と思ってしまう。

病院で検査をしてもらうと、だいちゃんの角膜に更に大きな傷・・・・

2日分のお薬をもらい、昨日再度検査に。

ふーちん、いつも野次馬状態で病院行ってたのが、

久々に診察台にあがると、体重が増えているのが判明!!

3段腹なのは気づいていたが・・・食欲すごいもんね。

ということで、ダイエット。

目は「花粉症」のような症状で、涙やけの所にマラセチア菌が・・・・・!

マラセブでのケアと目薬点眼・・・・

だいずさんは、瞼の炎症を取るため、1週間のステロイド&炎症止め服用と

目薬3種類(ミドリンM,ヒアール点眼液,ティアローズ)を1日最低2回

すべて5分置きに点眼...というケアになりました。

次は来週。

その次の週は「狂犬病予防接種、フィラリア検査」

病院通いの週末が続きそう。

でも病院からの帰り道はスカイツリーまで歩いて遊べるね

先生が本当に親身になってくれる病院が見つかって良かった

感謝です


ありがとう!・・・今日もお願いします。⇒⇒人気ブログランキングへ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/407-d72fcb5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
