--.--
--

03.31
Sun
20130331.jpg

ぱっ!としない天気!!

春はどこに行った〜??

予定してたことがキャンセルになり、朝はのんびり。



ふーこちん、朝の散歩から帰って来たらご飯が食べれるので

朝だけは歩くスピードが早い。

それ以降の散歩は一切やる気を見せない姫様。




「人も動物のように本能でやりたい事、必要な事だけやって生きていけばいい」

みたいな文章をどこかで読んだんだけど、

犬たちも、気を使いながら、観察しながら なかなか人間のように生きているように感じる。




ふーこも最初うちに来た時は、むちゃくちゃ私たちの顔色見ていた気がする。

いまは我儘放題のプリンセスでも不安だったんだろう。




アフリカのサバンナの草食動物たちも、

日々猛獣に食べられないよう、気を休めてられないし。




どんな生き物も、文字通り好きな事だけやって生きていくというのは

難しいのかも。でも好きな事をより多くやって過ごしていきたい。




そんなことで、ロマンスグレー組、だいずさん。

大好きなボール遊びは日課。

好きな事をしてる時は目が輝いててパピーのよう。

彼らが楽しいと思う事を日々の中で増やしてあげたい。




ゆっくり休もう!→人気ブログランキングへ



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/414-3ad0a016
トラックバック
コメント
こんばんは。朝ご飯を楽しみに朝のお散歩をさっさと済ませようと頑張るふーちん、微笑ましいです。

>犬たちも、気を使いながら、観察しながら なかなか人間のように生きているように感じる。

とても共感します!
人間と同じ言葉でコミュニケーションを取っていないだけで、すごく考えたり、我慢したりしていると信じています。
ゆうき | 2013.03.31 21:56 | 編集
☆ゆうきさん☆

可愛いでしょ!
すごく考えてる。ほんと。
空気読もうと必死で、たまに「ごめん!」と思うことあり。

| 2013.03.31 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
