--.--
--

04.12
Fri
20130412.jpg

マサイと言えば・・・・なぜか携帯電話を使う!というのは有名な話(??)

まぁ、持ってると言っても、

日本人のように全員が持っている訳ではない。

RIMG0127.jpg

充電はどのようにしてるのか???

伝統的な家はもちろん電気など通ってないし・・・

電池??

いやいや電池も高いでしょ・・・・

201304122.jpg

そこで彼らがやって行くのが、お店。

ここのお店で充電をお願いする。

このお店も電気は通ってないよ~

RIMG0122.jpg

中はこんな感じで有料で携帯の充電代行を行ってくれる。

この店の電気は、屋根にヒントがある。


そう、ソーラーパネルで発電している。

他にも、ソーラーのチカラで散髪をしたりと。


ただソーラーパネルも高い。

中国製を使ってる人が殆ど。

すごいね、チャイナマーケット。



ここで寄付以外で、

日本製品を見ることはないのだろうか。




マサイかっこいいね!→人気ブログランキングへ

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/424-59b4c65a
トラックバック
コメント
衝撃的!!!
ケータイ持ってるなんて、知りませんでしたわよ!
それにしても、スゴイ充電の数だね。
火事にならなきゃ良いケド。
riechanxxx | 2013.04.12 19:21 | 編集
☆りえ☆

そりゃーそーだよね 笑
火事かぁ~~~~心配したこと1度もなかった!!
言われてみて、そーだーと。
もも | 2013.04.19 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
