--.--
--

07.12
Fri
20130713.jpg

日々処理されてしまう動物達の写真に苦しくなり、

助けても助けても、まだいる動物達の保護をされているボランティアの方々の活動に頭が下がります。


それを見ているだけしかできない自分。

出来るのは小さな寄付だったり、、、自己満足だけの少しのお手伝いだったりと、、、

本当はもっと出来る事があるのかもしれない。


毎日の自分の生活でいっぱいいっぱいで、

私が飲み会、買い物、旅行をしている同じ時間

処理されている子がいるのを忘れて過ごしています。


自分の子はもちろん可愛い。それは大前提。

東京のマンションに住んでいると、頭数制限もあり預かりも難しい。

運転も出来ないから搬送も無理・・・。

できない事を考え始めると、結局、何もできないな〜で終わっちゃう。。。。。

何かやりたい!と思ってるだけで行動に移せてない現実。




なくなって、しょうがない命なんてないよね。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://daizujapan.blog92.fc2.com/tb.php/450-0e94daf9
トラックバック
コメント
ホントだよね。
センターの窓口始めて、引き出す前に息を引き取った子もいます。名もなきワンコが残してくれた思いを次に保護した子へ重ねてしまうんだけど、自分の生活の中でつい忘れてしまうこともあって、気がつくと罪悪感持ってたりしちゃうんだよね。
ふーちゃんがだいず家に行ってもう2年過ぎたよね(あれ3年か?)幸せになるワンコがいてくれて本当に嬉しいです。
みんみん | 2013.07.12 22:11 | 編集
☆みんみんさん☆

この間、みんみんさんの引き出してくださった、フーコさん、
うちのふーちゃんに似てる!!いつも窓口で引き出してくださって、ありがとう! 自分のコにするにもしうだけど、やはり頭数制限あるから預かれないのが非常に無念。。。。
もも | 2013.07.13 14:10 | 編集
お久しぶりです。
ももさん私も遅ればせながらふがれす登録しました〜。
なんかお役にたてないかと思って。
私は免許はあっても運転出来ないし平日仕事があるからお預かりも無理なのかな。。。って思うんだけど何かしたいと思っています。

みんみんさんの引き出したパンダちゃんその後とても気になります。

私の中ではもう一匹分のスペースは開けてるんですがご縁がありますからね〜
bonnie | 2013.07.17 14:55 | 編集
☆Bonnieさん☆

ふがれすで一度引き出してもらえれば、もう安心です。
預かっちゃうと、可愛くて手放せなくなるんですが、、、笑。
次回預かる時は送り出せるようにしたいです。
本当預かってくれる人がいらっしゃるので、引き出せるんですよね。
だから、他で役に立てる事を実行しなきゃとは思っているのですが、
なんせ中途半端です。。。今年こそ!
もも | 2013.07.17 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
